永倉 新八
icon_nagakura 
【一章】
事情を説明する
私、男じゃないです
屯所を探索する
やっぱり駄目です
手伝いを申し出る
留守番をする

【二章】
外に出て父を探す
様子を見る
永倉さんが心配
診せてください
参加してみたい
天王山へ
一緒に戦います
そうでしょうか
そっとしておく

【三章】
素直に部屋へ戻る
自室に戻る
生きていてよかったです
この場に残る
動かない
このままじゃ・・・
お願いする
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
駄目です
お千ちゃんのこと
なんとなくわかります

【四章】
隊士のこと
分離派と親しかった人
そんなことありません
いる
じっとしている
部屋の外に逃げる
助けを求める
無茶はしないでください
私もなれますか
それでも手伝いたい
何でもします
永倉さんを追う
大人しくする

【五章】
わかりました
行かないと駄目なんですか
まだこれからです
 

★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定   
帰って来ますよね
残念ですね    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定    
行かないと駄目なんですか
残念ですね



山南敬助
icon_sannan
【一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
意外です
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
土方さんについていく
留守番してます
大広間に行ってみる
留守を預かる者として・・・

【三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
山南さんを説得
この場に残る
小太刀に手をかける
小太刀を抜く
お願いする
仕事に専念する
鬼に作り替えること
聞きたい
山南さんの手を取る
羅刹のこと
【四章】
隊士のこと
伊東さんを知っている人
そう思います
いる
じっとしている
部屋の外に逃げる
風間さんと戦う
山南さんを信じる
私もなれますか
それでも手伝いたい
何でもします
この場に残る
山南さんに任せる
よろしくお願いします
大人しくする

【五章】
本当に治ると信じてるの?
理由を尋ねる  ※とがめる選択でスチル差分
 

★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低」に設定  
沖田さんは大丈夫です
とがめる    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定    
本当に治ると信じてるの?
とがめる    


山崎 烝
icon_yamazaki
【一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
意外です
大人しく部屋に戻る
留守番をする

【二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
土方さんについていく
参加してみたい
蛤御門へ
斎藤さんを信じる
留守を預かる者として・・・

【三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
信じましょう
屯所に戻る
そうですね
平助君
もう、大丈夫
自分でする
沖田さんが心配
先回りする
そっとしておく
羅刹のこと
気がつきませんでした

【四章】
衛士のこと
そんなのひどい
いる
じっとしている
部屋でじっとする
仲間だから
私もなれますか
それでも手伝いたい
何でもします
この場に残る
山南さんを止める
何か手伝いたい
土方さんに確認する
これからもお願いします

【五章】
離れるのが怖いから
気持ちは分かります
 

★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低」に設定   
役にたちたいから
山崎さんも戦っています    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定   
離れるのが怖いから
山崎さんも戦っています    



伊庭八郎
icon_iba
【一章】
何とかして逃げる
逃げ出す   
部屋で大人しくする
意外です
手伝いを申し出る
土方の小姓
武田さんのことを詫びる

【二章】
大人しくしている
行きます
必ず伝えます
池田屋に向かう
原田さんについていく
覚えてなくてすみません
留守番してます
中庭に行ってみる
散歩
    

【三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
声を張り上げる
傷のことを隠す
お願いする
人を呼ぶ
仕事に専念する
父のこと
何かあったら
制札のこと
不思議な気分
私を守る理由・・・?

【四章】
隊士のこと
偉い人
取り戻す
いる
屯所の外に行く
大声を上げる
新選組がいます
何か手伝いたい
土方さんに確認する
ありがとうございます

【五章】
副長の命令なら
わかりました
止めない
 

★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定       
嫌です
私も戦います
止める    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定       
副長の命令なら
私も戦います    



相馬主計
icon_soma
【一章】
何とかして逃げる
逃げ出す
部屋で大人しくする
意外です
手伝いを申し出る
巡察に付き合う
小姓です

【二章】
外に出て父を探す
沖田さんを捜す
周囲を確認する
参加してみたい
公家御門へ
不知火さんを追い払う
とりあえず返事をする

【三章】
薬について調べる
八木邸を調べる
山南さんを説得
この場に残る
小太刀に手をかける
やっぱり抜かない
お願いする
仕事に専念する
父のこと
少し、うらやましくて
(人物選択 誰でも可)
新選組の一員です

【四章】
役に立っている
いる
事情を説明しない
父と話したい
それでも手伝いたい
伊東さんの対応   ※他の選択で4章終了後ノーマルENDへ
聞きたい
叶ったんですか?

【五章】
ここに残ります
諦めない
相馬君を止める


★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定    
・・・・・・   
諦める    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定       
ここに残ります
諦めない
相馬君を止めない     


 
坂本龍馬
icon_sakamoto
【一章】
事情を説明する
・・・諦めよう
屯所を探索する
いつか機会があれば
手伝いを申し出る
伏見に行く
いえ、大丈夫です

【二章】
外に出て父を探す
様子を見る
二階に行く
お礼を言う
参加してみたい
天王山へ
永倉さんを止める
立ち止まる
聞くのをやめる

【三章】
素直に部屋へ戻る
広間に残る
大丈夫です
留守をする
すみません
お願いする
仕事に専念する
彼ら鬼の存在
助けてくれる人を呼びに行く
そうでしょうか

【四章】
衛士のこと
そんなのひどい
本当はいい人です
いない
皆の所に行く
父の責任は私が
攻撃に転じる
私、やります
一緒に行く
何か手伝いたい
土方さんに確認する
ありがとうございます

【五章】
行かない
留まって坂本さんに会う
坂本さんが信用するなら
 


★バッドエンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定       
行く
なんとかして逃げ出す
できません    

★悲恋エンド
※「行軍録・第五章」好感度低に設定       
行かない
留まって坂本さんに会う
できません